37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中!しっかり睡眠をとりたいのに眠れない夜はどうしたらいい?

季節の変わり目や気候が急激に変化する時って、眠れないことありませんか? まさに昨日の夜、私はなかなか眠りにつけなくて落ち着きがなく過ごしました。 次の日に大事な仕事や予定がある夜はもちろん、 妊活中にはしっかり睡眠をとりたいですよね。 だって…

妊娠したい人にオススメ!引き寄せの法則で苦しい妊活に終止符を!

前回、引き寄せの法則のことを少し書きましたが、妊娠を引き寄せるってみなさんどんなイメージですか? なんだか怪しい・・・なんて感じる方もいらっしゃるかしら?? でも、なかなか妊娠しなくてつらいと感じている方や、 引き寄せの法則って聞いたことある…

妊活中、自己流タイミング法で”その日”に子作りしたい私と子作りの為=愛がないと感じる夫の生活

基礎体温グラフをつけて排卵日を予測する・・・ 妊活をしている方であれば、ほとんどの人がしていることですよね。 (まだ基礎体温つけてない!!という人はこちらもどうぞ!!) kyunyanko.hatenablog.com 私は基礎体温グラフをつけながら妊娠しやすい身体…

妊娠中、外に出ないので肌断食を実践した記録②(1ヶ月後)

肌断食を始めて、ついに一ヶ月が経過しました! この一ヶ月の間、本当にスキンケアは一切しなかった私。 外出するにも、水で洗顔した後マスクをしたら完了☆の、スーパー時短な毎日を過ごしておりました。 そんな私の、肌断食を始めて一ヶ月経った肌の様子を…

つわりがなく元気な妊娠生活を送る私と、つわりが酷い友人の違いを考察

こんにちは。 この度妊娠5ヶ月をむかえ、安定期に突入しましたkyunyankoです。 妊活を経て、やっと念願の妊娠を叶えた私。 しかし妊活中は、妊娠後の体調の変化やつわりに怯えていました。 なぜなら、「妊娠中は体がむくんで辛かった〜」などという先輩ママ…

妊娠を引き寄せるのも妊活の一環!!

「引き寄せの法則」ってご存知ですか?? 聞いたことあるよー、知ってるよーという方も多いと思います。 今回は、この引き寄せの法則を使って妊娠を引き寄せよう!!という話です。 言霊とか引き寄せの法則といった、 「思考が現実化する」といった現象、あ…

妊娠したかも!?19の妊娠超初期症状の兆候をチェック

妊活中の人や妊娠を望んでいる人は、生理が遅れたら「妊娠したかな?」と気になるのではないでしょうか。 妊娠検査薬で妊娠の有無を知ることもできますが、体に現れる症状で妊娠したと気付く人も多いようです。 ちなみに私は妊活中、生理前になると些細な体…

妊娠する確率を上げるために!卵子の質を高める方法

女性は年齢を重ねれば重ねるほど、妊娠できる確率が下がっていきますよね。 健康な若い男女が、排卵日に合わせてセックスしたとしても、妊娠の確率は約20~25%! しかもこれは、生理周期が安定した妊娠しやすい体質の女性と健康な若い男性のカップルの場合…

妊娠中、外に出ないので肌断食を実践した記録①(1〜3週間後)

肌断食ってご存知ですか? 毎日しているスキンケアを一切やめて、肌本来の力を引き出してあげる 《何もしない》美容法なんです。 現在、仕事を辞めており、かつ妊娠中である私は、 以前から気になっていたけれど手を出せなかった この“肌断食”を実践してみる…

基礎体温の重要ポイントを知ろう!ガタガタでも妊娠できる!

妊娠したいと思っている方や、まさに妊活中の方、 基礎体温はつけていらっしゃいますか? 正直、毎日毎朝、起きてすぐ体温を測るのって面倒ですよね。 私kyunyankoは基礎体温をつけることが面倒で、一度挫折した過去を持っています。笑 ですが、基礎体温をグ…

妊娠したいと思ったら、まずは基礎体温で排卵日を予測しよう

妊娠したい!でも、何から始めたらいいの? そう思った私がまず始めたことは、基礎体温をつけることでした。 基礎体温という言葉は、妊活をしている人ならおそらく聞いたことがあると思います。 でも、基礎体温をつけることがどうして妊娠につながるのでしょ…

妊活中の方必見!妊娠しやすい体にするために必要なこと

妊活中、妊娠力を高めたい!!妊娠できる体を作りたい!!と日々考え、試行錯誤していた私。 今回はその中で、実際に私が妊娠するためにしたことだけでなく 知識として「そうだったんだ、知らなかった~!」と感じたことなどをお伝えしたいなと思います。 妊…

妊娠したい!妊活中、妊娠するために私がやったことをまとめてみた!

妊娠したい! すぐにできると思っていたのに、なかなかできない。。。 「赤ちゃんはまだなの?」という周りからの何気ない、でも心ない言葉に傷つき、 友人の妊娠報告を素直に喜べなくなり、 テレビやネットで芸能人の妊娠報告を観ては落ち込み、 しまいには…

妊娠しやすい体作りのために!布ナプキン体験談☆

こんにちは。 布ナプキン推奨派・kyunyankoです(^^) 前回の記事に引き続き、今回は私の布ナプキン体験談を綴っていこうと思います。 ちなみに、私は布ナプキンに変えて体質改善できたからこそ、妊娠できたのだと信じています。 「布ナプキンって、興味あるけ…

妊活中の人へ☆布ナプキンが妊娠しやすい体を作る!生理痛・生理不順にも効果的

こんにちは!妊娠を意識し始めたのが2年前! 37歳にして妊娠を果たしましたkyunyankoです。私は、当時仕事が楽しくてたまらなく、妊娠はまだしなくていい!と思っていました。 というのも、「妊娠?すぐできるよ~♪」なんて甘い考えを持っていたのです・・…

37歳にして妊娠した私が綴るブログ〜自己紹介〜

こんにちは。 37歳にして妊娠を果たしました、きゅうにゃんこです。 猫大好き、写真を撮影したり美しいものを見ることが好きです。 1つ年上の旦那さまとは28歳からお付き合いを始めて、のらりくらりとこれからも共に生きてゆく予定です♩ さて、突然ですが、…