37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

妊娠したい人にオススメ!引き寄せの法則で苦しい妊活に終止符を!

前回、引き寄せの法則のことを少し書きましたが、妊娠を引き寄せるってみなさんどんなイメージですか?

なんだか怪しい・・・なんて感じる方もいらっしゃるかしら??

 

でも、なかなか妊娠しなくてつらいと感じている方や、

引き寄せの法則って聞いたことあるけど、そんなポジティヴになれないよーという方がいるなら、引き寄せの法則、試してみてほしい!

 

そう思って、今回は引き寄せの法則を使って妊娠を引き寄せるにはどうしたらよいのか!?について、私の体験を元に、より詳しく書いてみようと思います。

そもそも、引き寄せの法則って?

 

引き寄せの法則って、書籍やネットの記事にもたくさん紹介されていますよね。

厳密に言うと量子学での粒子と波動の関係の話になるみたいなのですが、私は専門外なのでここではすみません。

 

えっ、量子学てナニ!?

引き寄せの法則、なんだか難しそう!?

 

大丈夫です!

引き寄せの法則がどういうものなのかわかりやすく言うと、

「自分が考えたことは、良いことも悪いことも全てその通りの事柄が起こる」

「思考が現実化する」

ということなんですね。

 

じゃあ、どうやって妊娠を引き寄せるの!?

 

私が妊活中、一番苦しいと感じたときの私の思考は

「どうして妊娠しないんだろう・・・」

「私は妊娠できないのかな・・・」

と、「できない」=自分の望まないことばかりを考えていました。

 

これって、自分では望んでいないのに、妊娠できないことばかり考えていたので、妊娠できない状態が引き寄せられていたのかもしれません!!

なぜなら、引き寄せの法則では

自分が考えたことは、良いことも悪いことも全てその通りの事柄が起こるから。

 

そっか、このままじゃ妊娠ができないんだ。

考え方を変えてみよう!!

そう思った私は、

「大丈夫!私は妊娠できる!」

「赤ちゃんは私のところにきてくれる!」

と考え方を変えることにしました。

 

自分にとって嫌なことや起こってほしくないことを考えてしまったときは

その考えや嫌な出来事を自分の中で断ち切る!!

嫌な気持ちは即リセットすることが大切!

自分の感情に向きあって、自分が幸せに過ごせることを選択したのです。

 

具体的に行った方法もご紹介しますね。

 

・引き寄せたい内容をノートに書く!

これは、自分の望みを明確化して常に確認できるので視覚的にもいいそうですよ!!

ただ、重要なことが1つ。

「妊娠したい!!」だと、妊娠したいと思っている状態が叶ってしまうそう。

なので、「妊娠している!」と叶った状態で書くことが大切です。

  

この”書く”作業はとってもおすすめ!!

書くことで、まるで望みが叶ったようなうれしい気持ちになれるし、

「できる」と自分を肯定することができるので前向きにもなれました。

 

・望みが叶った自分を想像する!

これも、自分にうれしい&楽しい気持ちをもたらしてくれます。

妊娠するまでは「だめ、できない」ということばかり考えて落ち込んだり幸せそうな人を僻んだり・・・と嫌な自分丸出しだった私ですが、

妊娠した自分の姿や嬉しそうな旦那さまの顔、旦那さまと一緒に健診に行って赤ちゃんの成長を見る場面、生まれてきた赤ちゃんと3人で過ごす日常・・・など、何度も想像していたら、

不思議と幸せな気持ちでいっぱいになり、笑顔で過ごす時間が増えました。

頻繁にケンカをしていた旦那さまにも優しく接することができるようになり、

夫婦の仲も改善されましたしね。

 

いかがでしたか?

 

なんと、私が行った具体的な方法はこれだけ。

 

①自分の望むことをノートに書いて明確化し、

②「できる!」と信じ、

③叶ったところを想像し、

④自分が嫌な気持ちになったときは自分を喜ばせてあげ、気持ちをプラスにする

 

もしも、今、私と同じように妊活で苦しい思いをしている人がいたら。

引き寄せの法則を試してほしい。

きっと、気持ちが軽くなるはず。

【ベルタ葉酸サプリ】