37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

妊娠中、外に出ないので肌断食を実践した記録④(2ヶ月後)

どうしても肌のコンディションを良くしたい!

吹き出物のできない、透明感のある肌に生まれ変わりたい!!

 

そう思い私が肌断食を始めてから、2ヶ月が経過しました。

 

前回までと同じく、ただひたすら何のケアもしていません。

洗顔もぬるま湯のみ。

化粧水も乳液もクリームも、何にも肌には与えていません!笑

 

そんな私の肌、1ヶ月前と比べて変化が現れました!!

 

過去の記事はこちらからどうぞ

 

kyunyanko.hatenablog.com

 

 

kyunyanko.hatenablog.com

肌断食2ヶ月経過した肌の様子

・乾燥がひどくなった

これまでの人生において、肌のマイナートラブルといえばニキビ・吹き出物だった私。

この度、初めてお肌が乾燥して粉をふいています!

口周りに集中して細かくカサカサしているかな~、といった印象でしょうか。

痛くないし保湿しなくっても全然気にならない程度の粉ふき具合です。

ただ!!

幸いにも、すんごく近くで見なきゃ粉ふいていることすらわからない位!!

 

・肌のトーンが明るくなった!

そうなんです。

前回、1日だけお化粧をした日の記事でも書きましたが、やっぱり間違いなく肌が明るくなっているんですよ。

これは自分だけの思い込みでなく、友人からのお墨付きです!

定期的に友人の家へ遊びに行っているのですが(もちろんどすっぴんのまま!笑)、

「肌の調子、めっちゃいいじゃん!ワントーン明るくなったね!!」

と言ってもらえたのです。

透明感が増している、というのでしょうか。

これはかなりの嬉しい変化です!!

 

・ハリがでて、ほうれい線が少し薄くなった??

これ、すごくないですか??

ほうれい線、薄くなってきました。

今まで口角の横辺りまで伸びてきていたほうれい線、あきらかに短くなってきています。

そして毛穴も気持ち目立たなくなってきているような・・・

でもこの変化に関しては、1ヶ月経過後からあまり変わっていないかな。

 

・手触りが柔らかい

乾燥して肌が若干粉ふき状態になってはいるものの、手触りがふんわりしています。

1ヶ月を経過したときよりも、ますます柔らかくなっているな、と感じる!!

どうしてふんわりするんだろう・・・

肌の内側から水分量が整ってきているのかな??

要経過観察です。

 

2ヶ月が経過して感じることは

 肌断食を始めて、2ヶ月。

その間に今感じていることは、正直、1ヶ月が経過したときとそんなに著しい変化はないかな、ということ。

乾燥がひどくなったことぐらいかもしれません。。。

あと、ふんわり柔らかい感じも増したかな。

 

本当は、もっと劇的な変化を期待していたんですけどね、やっぱりたかが2ヶ月ではつるんと透明卵肌にはまだ程遠いみたいです。

肌断食はこのまま続けていく予定なので、次回は3ヶ月経過後の肌の様子をレポートしますね。

 

[公式]ママコスメ