37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

妊娠を引き寄せるのも妊活の一環!!

引き寄せの法則」ってご存知ですか??

聞いたことあるよー、知ってるよーという方も多いと思います。

今回は、この引き寄せの法則を使って妊娠を引き寄せよう!!という話です。


 

言霊とか引き寄せの法則といった、

「思考が現実化する」といった現象、ありますよね。

 

例えば、

「多分ダメだろうなぁ〜」

と思ったり口にしたことに関しては、本当にダメになったり。

「大丈夫、上手くいく♩」

ということは、本当に上手くいったりね。

 

これって、自分が考えたり、思ったとおりになっていますよね。

この現象って、妊活でも起こるんですよ。

 

私kyunyankoが妊娠したい!と思ったのは35歳を迎えたころ。

そして妊活を経て、37歳となり、現在妊娠5ヶ月を迎えています。

 

私はそういった“思考が現実化する”ということをとにかく信じているので、

今回の妊娠に関しても「私は絶対に妊娠するから大丈夫!」と思い込んでいました。

(特に、妊娠を意識し始めた頃は目も当てられないくらい楽天的でした。。。笑)

 

これってね、意識の問題なんですよね。

 

「妊娠できるから大丈夫♩」

っていくら思ってても、排卵日付近に全く子作りしていなかったとしたらね、やっぱり妊娠するのは先になっちゃう。

行動が伴ってないのに神頼みするのは、また別の話になってしまいますのでご注意を!笑

 

一方、基礎体温も計ってるし、体も温めてる。

栄養バランスもいいし、生理の周期も一定なのに、なんで私は妊娠しないんだろう?と、心にモヤモヤが広がっている人。

友達からの妊娠報告を妬んでしまったり、スーパーや病院で子供連れの女性を見ると落ち込んだり...なんて、妊活中の人なら少しは心当たり、ないですか!?

 

私は妊活が長引くにつれて、そんなイヤな自分になってしまいました。

上の事例は、まさに当時の私のこと。

 

規則正しい生活をしているし、体も冷やしていないし、息抜きしながらでも私の身体は妊娠できるはずなのに、どうしてだろう。

 

そんなとき、やっと気付いたんです。

私、「どうして妊娠できないんだろう」って思ってた!!

 

これ、ちゃんと言葉を意識してなかったんです。

無意識のうちに、妊娠できないという言葉を自分に定着させてたんですね。

 

妊活で思いつめてストレスになっていた上、さらに私は「妊娠できない」を自分に引き寄せてしまっていたんです。

こわー!!!

 

気付いてからは、妊活を意識することをやめました。

「大丈夫、私は妊娠できるから♩」

そうしたら気持ちが軽くなって、旦那との関係もますますよくなったし、自分も毎日を楽しく過ごせるようになっていったんです。

 

そうして自分の言葉と意識を変えてから2ヶ月後に、私の元に新しい命が宿ってくれました。

 

自分の言葉と意識次第。

自分が自分を幸せにしてあげることで、(私の場合は苦しい妊活からの解放)周りも変わってきます!!これ、本当に。

 

だからね、苦しい妊活はやめて、妊娠する自分を引き寄せてほしいと思います。

大丈夫、あなたは妊娠できるから♩

妊活女性の専用ハーブティー!AMOMA妊活ブレンド