37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中の人に伝えておきたいこと。子宮頸がん検診で高度異形成発覚→手術した私の記録②

さて、当時34歳で、子宮頸がん検診で高度異形成IIIbと診断を受けた私。 このまま放置しておくと子宮頸がんの発症率が非常に高い為、円錐切除術で異形成細胞を取り除かなくてはならなくなりました。 前回までの記事はこちらです↓↓ kyunyanko.hatenablog.com …

妊活中の人に伝えておきたいこと。子宮頸がん検診で高度異形成発覚→手術した私の記録①

先日のドラマ「コウノドリ」では、子宮頸部腺がんと診断された妊婦の出産までの姿が描かれていましたが、ご覧になった方はいらっしゃいましたか? 出産するまで経過観察をするには、がんの進行がかなり進んでいた妊婦さま。 結果、本人も胎児の命も無事だっ…

妊娠中、外に出ないので肌断食を実践した記録④(2ヶ月後)

どうしても肌のコンディションを良くしたい! 吹き出物のできない、透明感のある肌に生まれ変わりたい!! そう思い私が肌断食を始めてから、2ヶ月が経過しました。 前回までと同じく、ただひたすら何のケアもしていません。 洗顔もぬるま湯のみ。 化粧水も…

妊娠したいのに...妊活がストレスで辛くなってしまった方へ読んでほしいこと

妊活を始めると、思っていた以上に妊活がストレスになってしまったり、妊活を続けていることがとにかく辛いと感じてしまう方は多くいます。 私も妊活中はストレスを感じて旦那さまにイライラをぶつけることが多かったですし、私の周りの妊活経験者は皆、自分…

妊活中の人必見!妊娠したいと思ったらやるべきこと

そろそろ妊娠したい! 妊娠って、すぐできるものだと思ってたのになかなかできない。。。 妊活中の方の中には、そんな思いをしている人も多いはず。 もちろん、かつての私もそうでした。 今回は、これまでの私の妊活経験&培ってきた知識を元に、妊娠したいと…

妊娠を引き寄せる!!そのための過ごし方で大切なこととは

私が、妊活中の人にもっと知ってほしい!と思っていること。 それは、自分の心も体も健康でいることはもちろん、引き寄せの法則の存在です!! 引き寄せの法則に関しては、過去に触れた記事もあるので読んでみてもらえたら幸いなのですが、どういうことなの…

私の妊娠超初期症状・妊娠発覚時の体験のまとめ

生理が来るまでの体調の変化で一喜一憂。 ちょっとした変化があると、「妊娠超初期症状かも!?」と思ってネットで検索する日々... これ、妊活中の私のことです。 私は妊活中、高温期が来ると今度は生理までのカウントダウンで日々ソワソワしていました。 「…

妊娠したらアカチャンホンポの会員になるべき!の理由

先日、マタニティグッズを買うためにアカチャンホンポに行ってきました。 アカチャンホンポは全国に107店舗も展開していて、マタニティ用品や赤ちゃん用品はもちろんキッズ用品まで揃えてあるそうなんです。 そんな全国展開しているアカチャンホンポのポイン…

妊活・妊娠時に必要な葉酸サプリ!どれを選べばいいの?ネットで人気の葉酸サプリは

前回、なぜ妊娠時だけでなく妊活時にも葉酸サプリが必要と言われているのか?について記載しました。 葉酸は妊娠しやすい身体作りをサポートしてくれるという機能を持ち、 しかしながら普段の食生活だけでは1日の必要量を摂取することが難しい。 なので葉酸…

妊娠中、外に出ないので肌断食を実践した記録③(番外編)

肌断食を始めて1ヶ月半経ちました。 相変わらず、ぬるま湯での洗顔のみ。 化粧水も乳液も日焼け止めも、な~んにもしない!! まさに私の肌は、「自分で生き抜いてみせろ~!!!」と 肌本来の力を為されている状態です。 そんな中、今日だけはどうしても化…

なぜ?妊活には葉酸が欠かせない理由

葉酸という栄養素、みなさんご存知でしょうか? 妊活をしている方や妊娠中の方なら、葉酸という栄養素のことは誰しもが聞いたことがあると思います。 そして、その葉酸という栄養素は妊活している人・妊娠中の人にとってサプリで摂取しなければならない程の…

妊活中、「首のリンパのツボ押してたら妊娠できるよ」!?

「首のリンパのツボ押してたら妊娠できるよ」 これは、私がまだ妊活をしていたころ、 妊娠する半年前に50代のマダムに言われた言葉です。 「えっ。。。鎖骨のリンパのところですか?」 「そうよ〜、私の知り合いはそれで妊娠したんやから!!」 マダム曰く、…