37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

37歳にして妊娠した私が綴るブログ〜自己紹介〜

こんにちは。

 37歳にして妊娠を果たしました、きゅうにゃんこです。

 

猫大好き、写真を撮影したり美しいものを見ることが好きです。

1つ年上の旦那さまとは28歳からお付き合いを始めて、のらりくらりとこれからも共に生きてゆく予定です♩

 

さて、突然ですが、ほんの数年前まで私は妊娠ってすぐできるものだと思っていました!!

「今は仕事が充実しているし...」

「今子供ができちゃうと周りに迷惑だから...」

そんな、今はいらないけどほしいと思ったらすぐ妊娠できるでしょ!?って、ほしいものはすぐに手に入る女王様的な考えでいた私、本当に無知でした。

 

当時の私は仕事が楽しくてやりがいを感じていました!もー、ほんとにすごく。

職場の人間関係もいいし、周りから頼られてもいるし、お客様にも好かれている。

仕事、辞めたくなかった。笑 

 

そんな私が突然『妊娠したい!』と思ってから実際に行動し、妊娠発覚するまで、約2年かかりました。

 

妊娠したとき、私37歳。

 

女性の出産年齢の高齢化が進んでいる現代とはいえ、35歳を過ぎたら妊娠の確率もガクンと下がる...ということは広く知られている事実ですよね。

 

 でも私、妊活を始めるまでは、自分ごととして全く!捉えていませんでした。

「確率は下がるかもしれないけど、ま!妊娠するっしょ〜」と甘く考えていたんですよ。

 

それでもね、妊娠できた。

不妊治療は行わず、『妊娠しやすい体づくり』に重点を置いて。

いいよ、と言われるものにはすぐ手を出しました。笑

(色々と、試行錯誤はありましたが。笑) 

 

そんな妊娠に関する知識を漁っていた頃、必ず目に留まり、私を励ましてくれた言葉がありました。

 

それは...

 

あなたは絶対に、妊娠できるのです!

 

私は妊活中、仲の良い後輩や同僚からの妊娠報告を立て続けに受け、羨ましくてたまらなかった。

ひがんだりもした。

「どうして私は妊娠しないの...」

「浮かれやがって...!」

完全に荒んでいますよね。笑

 

しまいには、テレビのCMやらで可愛らしい赤ちゃんがでると気持ちがどんよりすることも!笑

 

それでもね、

私は絶対に妊娠できる!!

次は私が妊娠する番だ!!

 

そう、何故か漠然とした自信を持って過ごしていました。

 

この、妊娠できる!!という根拠のない自信があったからこそ、私は妊娠できたのだと思います。

妊娠できると信じているからこそ、妊娠しやすい体を作るために地味な(笑)ことを続けることができた。

 

そんな妊活中に私がしてきたたくさんの小さなことを、このブログでご紹介していこうと考えました。

 

もちろん検索すれば色々とでてくるのですが、(体を冷やさない...とかね☆)それでも、私から妊娠で悩む方の心に少しでも希望を持っていただくことができたらいいな、と思っています。

 

初回は、ここまで。

次回から取り入れたことや1日の過ごし方など、少しずつ綴ってゆきますね。