37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

妊活中、自己流タイミング法で”その日”に子作りしたい私と子作りの為=愛がないと感じる夫の生活

基礎体温グラフをつけて排卵日を予測する・・・

妊活をしている方であれば、ほとんどの人がしていることですよね。

(まだ基礎体温つけてない!!という人はこちらもどうぞ!!)

kyunyanko.hatenablog.com

 私は基礎体温グラフをつけながら妊娠しやすい身体作りをし、

なんとなく排卵予定日がわかってきた頃に

「よし!自己流でタイミング法での子作りをしよう!」と考えました。

 

始めの頃は、

旦那さまには妊活をしていることも、

子供がほしいと思っていることも伝えずに、自分だけでひっそりと行っていたんです。

だって、旦那さまのプレッシャーになったりしたらいけないし・・・。

私の旦那さまは出張にでる機会が多いので、そもそもダメな日もあるしね。

 

ただ、そうなると思っていた以上に難しい。

 

「今日はかなり確率が高いはず!!!」

そんな日があっても、旦那さまは知らないので遅く帰ってきたりします。

いや、もちろん仕事は大事ですけどね。

こっちは今日!!!って思ってるから、

遅く帰ってきたって、私の相手をしてくれてもいいじゃないか!とイライラしたり。

旦那さまは仕事で疲れているのにね。

 

そのくせ、タイミング以外の日に求められたりすると、

あまりノリ気じゃないのになぁ~なんてモヤモヤしてしまうんです。

 

 

こんな気持ちでいてはだめだ!!と思い、

ついに私は旦那さまに伝えてみました。

 

「実は妊活してるんだけどさ。これからは、妊娠しやすい日を伝えてもいいかな?」

 

旦那さまは快くオッケーしてくれました。

なんだ、一人でモヤモヤせずにもっと早くに伝えればよかったな~!

これで一件落着、かと思いきや・・・。

 

今月は、◯日〜◯日が妊娠しやすい日だよ♪

それを伝えても、なかなかタイミングが合わないんですよ。

出張とか、飲みとか、仕事が忙しい時期で体が疲れてる、とか。。。

 

そんなことが数カ月続いて、さすがにキレましたし都度都度ケンカにもなりました。

 

「子供欲しくなくて避けてるの?」

 

すると、予想だにしていなかった答えが。

 

「子作りのためだけで、愛を感じない。俺は愛のある行為しかしたくない。」

 

びっくりしました。

子供は欲しいし、そこに愛はあるじゃないか。

男性と女性という違いがこの考え方の違いを生み出しているのかどうかは私にはわからないけど、私には想像さえしていない答えでした。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

恋人つなぎの男女|ぱくたそフリー写真素材

 

旦那さまの思いを知ってから、私は「妊活」という言葉を口にしなくなったんです。

その代わり、積極的に旦那さまに対して愛があるからこその仲良しをしたい、と伝え、結果仲良しする日が増えました。

 

そんな調子で1ヶ月過ぎて、自己流タイミング法での可能性大!の日がやってきたある日のこと。

 

「今日もしも大丈夫だったら仲良ししたいな♪」

「わかった、今日早く帰れるよ」

ということで!やっと!!妊娠しやすいであろう日にすることができたのです!!

 

正確にはその日だったかどうかはわからないままですが、その時期に受精を果たし、現在妊娠5ヶ月を過ごしております。

 

一時はケンカが絶えず、どうしようもなかったけど、

私が旦那さまを気遣い愛情を示すことでこんなにもいい関係を築くことができるなんてわかっていませんでした。

旦那さまを大切にすることが一番!

妊活中で旦那さまとケンカをしてしまっている人、よかったら参考にしてみてください☆

妊活女性の専用ハーブティー!AMOMA妊活ブレンド