37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

妊娠を引き寄せる!!そのための過ごし方で大切なこととは

私が、妊活中の人にもっと知ってほしい!と思っていること。

それは、自分の心も体も健康でいることはもちろん、引き寄せの法則の存在です!!
 
引き寄せの法則に関しては、過去に触れた記事もあるので読んでみてもらえたら幸いなのですが、どういうことなのかというと
「思考は現実化する」
つまり思ったり考えたりした通りのことが実際に起こるよ〜、考えた通りのことを引き寄せてるんだよ〜ということなのですね。
 
「妊娠したいって思ってるのに、現実には妊娠してないじゃないか」と思う人もいるかもしれません。
これはですね、妊娠したいって願っている状況を現実に引き寄せているよっていうこと!
なので、引き寄せの法則で大切なことはもう叶っている状態をイメージして、叶ったつもりで行動することなんです。
 

f:id:kyunyanko:20170903145450j:plain

 

引き寄せパワーを高めるための過ごし方

 
妊活中、引き寄せの法則の力を借りることにした私は、すでに妊娠が叶ったと思い込んで過ごすことにしました。
私自身が妊娠した姿や、旦那さまと一緒に健診に行っている姿など、幸せな風景を想像しては「幸せだなぁ♩」と自分を満たしてあげていたのです。
 
今、大切なキーワードがでてきたことに気づきましたか??
そうです!!
自分を満たしてあげる
これこそが引き寄せパワーを高めるために大切なことなんですよ♩
 
日々の生活の中で、自分自身が自分を大切にしてあげて満たしてあげること。
そうやって毎日過ごしていたら、自然と毎日が幸せになると思いませんか?
そうやって自分を幸せにしてあげることで自分のセルフイメージが高まって、引き寄せのパワーが強くなるそうですよ。
 

具体的にはどうしたらいい?

 
確かに、私が妊娠を引き寄せることにしたころ、自分が楽しく過ごせることに集中していました。
友達と旅行に出かけたり、旦那さまと仲良く過ごすことを心がけたりね。
あとは、日常の生活の中でお茶する時間を設けたりとか。
もちろん、大好きなスイーツも忘れずに♪
自分が心地いいと思える時間を意図的に増やしました。
 
そうすると不思議なことに、
旦那さまにも優しく接することができるようになるんです。
今までの私ならイラッとするであろうことも、
自分の生活が満たされているのでイライラしない。
結果、旦那さまとの関係もますます良好になってゆきましたよ。
 
自分を大切にして、自分が幸せに過ごすことに集中した結果、
その2ヵ月後には妊娠が発覚しました!!
 
もちろん、妊娠するための身体作りもしていましたし、排卵期は気にしていましたけどね。
なんというか、自分が満たされているから、いい意味で力が抜けて、旦那さまも協力しやすかったんじゃないかな、と振り返って感じます。
 
 
自分を大切にするって、自分の感情を上手にコントロールすること。
嫌なことがあっても、自分自身で気分転換して心地よい気持ちに変えたり。
とにかく、マイナスの気持ちを長引かせないこと!!!
 
「旦那さまとタイミングがあわなくて落ち込む・・・」
そんなイライラして嫌な気持ちになったら、
「でも、次は妊娠できるから大丈夫!」
と自分を励ましてあげたり、気分転換に食卓に飾る花を一輪探しに出かけたり♪
大好きな音楽をかけながら思いっきり大声で歌ったり、
テンションあげて掃除してみたり、
奮発して大好きなケーキ屋さんのケーキを自分のために1つ買ってみたりね、
それをお気に入りのハーブティーと一緒に優雅なティータイムにしてみたり♪
今日はお気に入りの入浴剤をいれて、温かいお風呂でリラックスしたり!!
 
反対に、何にもしたくない!!というときは何にもしない!と決めて一日中ごろごろ過ごすのもありです!!笑
 
まだまだ、たくさん浮かんできそうですね。
こうして自分を幸せにしてあげる方法を考えているだけで、楽しくなってきませんか?
 
せっかくの人生なので、幸せに過ごしたほうが絶対に楽しいです。
いつか赤ちゃんは必ずあなたの元に来てくれるので、
それまでの間も自分を満たして幸せに過ごしましょう♪
 
私が書いた記事、引き寄せの法則に関することだけでなく
他にももっと実用的なこともあります。笑
よかったら読んでみてくださいね。
 
妊活中も私が飲んでいたハーブティー、おすすめです☆

妊活女性の専用ハーブティー!AMOMA妊活ブレンド