37歳にして妊娠できた私が綴るブログ

約2年に亘る妊活を経て妊娠することができた私ことkyunyankoの妊活・妊娠・出産などに関することを記事にしたブログです。

妊娠中、外に出ないので肌断食を実践した記録③(番外編)

肌断食を始めて1ヶ月半経ちました。

 

相変わらず、ぬるま湯での洗顔のみ。

化粧水も乳液も日焼け止めも、な~んにもしない!!

まさに私の肌は、「自分で生き抜いてみせろ~!!!」と

肌本来の力を為されている状態です。

 

そんな中、今日だけはどうしても化粧をしなきゃいけなくて・・・。

美容院にカットしに行ったんです。

しかも、初めて行く美容院。

 

なので、1ヵ月半ぶりに!!

昨日の夜はスクラブで洗顔をし、化粧水→クリームをしましたよ!!

 

久しぶりにケアをしてみて感じた率直な感想は

お肌がすっごく気持ちいい!!

 

ハリ・弾力が増したのと、

ワントーン明るくなってる気がする!!!

 

かなりの衝撃&めっちゃテンションあがりました。

私、こんなにきれいだったっけ??と本当に惚れ惚れしましたよ。笑

 

もちろん、今朝久しぶりに化粧をしてみてもその印象は変わりません。

寧ろ、肌断食を始める前よりも化粧のりがいい!!

なんかなんか、めちゃお肌がいい感じ~♪

 

やはり一番の変化は肌のハリ・弾力アップと明るさ。

 

私って、こんなにきれいになれるんだ・・・!!

本当に昨日から感動しっぱなしです。

 

今回のことで、肌断食に対するモチベーションがさらに高まったことは言うまでもありません。笑

明日からも、引き続き肌断食、実践してゆきます!!

 

このまま続けて、もっと毛穴が小さくなればいいなぁ♪

 

次回は2ヵ月後の肌断食の肌の様子、レポートしますね。

 

テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら